2024/02/06 17:54

こんなこともあるのかという

忘備録的に


オンラインストアでクレジットカード決済をご利用いただいた際、BASEの方からショップにこういった通知が来る場合があります。


いわゆる信用調査ってやつですね。

何をしたらこう判断されるのかはわかりませんが、おそらくBASEの方で連続して高額利用とかそういった独自判断があるのでしょうか?ショップ側にはその条件は提示されてませんので内容はわかりません。


厄介なのはかかる時間、概ね2週間程度。本当にそのくらいかかります…長い。

BASEから個別の取引についてクレジットカード会社にお伺いをたて、それをクレジットカード会社の担当者が調べBASEの担当者に連絡するみたいな人と人を介したアナログ作業なのでしょう。ちなみにショップ側にその経過は知らされません。


またちょっとどうにかしてほしいのがBASEの、ショップからお客様に対しての対応、


※弊社からは、購入者様へのご案内はおこなっておりません。お手数ではございますが、ショップ様より、カード処理にお時間がかかります旨、ご案内いただければ幸いです。

…てどんな理由で信用調査されているかも進捗状況もわからんのに時間かかりますだけ言えっておかしくないか?

こんなこともありますのでもし購入後、カード処理に時間がかかりますという連絡が弊社から届いた場合、発送は2週間後になる可能性がありますのでご了承ください。
もしでしたら一度キャンセル頂き、他の決済方法に変更は可能ですのでおしらせください。

また、弊社からのメール連絡は

lightcave.office@gmail.com

より行いますのでドメイン指定の解除?とりあえずこのメールアドレスから連絡がいきますので受信できるようにお願いします。届かない場合はプロモーションや迷惑メールのフォルダもご確認ください。