2023/11/29 14:22

昨今のアニメTeeブームとVintage業界全般の高額化。私も売ってる側なのであれなのですが、高すぎるともったいなくて着づらくなる。
あとやっぱり古着って過去に存在していたものなので、ある程度探しつくすと新しいものを発見することが難しくなってきます。特にアニメTeeとかニッチなジャンルなら尚更。
そのあたりの事情をミキサーにぶち込んでできたスムージー的なアイテムのご紹介。











個人的に収集していた70'sから90'sのアニメやマンガのハンカチ等のファブリックをフロントにパッチワークし、DIYで袖プリをほどこしました。

作成にあたってこちらのネメスのカットソーを参考にしました。





まあ、内容は全然違いますが。



ボディは後染めの為、洗濯後の伸縮が少ないCOMFORT COLORSを使用。


ファブリックはデッドだったので予め熱湯で洗い縮ませました。



ネメスと同様にステッチ2本。



袖プリは簡易的なシルクで刷ったのでかなり荒いです。逆にブート感出てよかったかも。



おまけにバッジが3個つきます。いらなかったら捨ててください。



店頭でも見れるようにしておきますので興味あるかたいましたら是非。
ファブリックはまだまだあるのでまたそのうち。
あいみょん着てくれないかなぁ。